第3期インストラクター養成コース

 

『指導者養成コース2日目』

本日快晴

加工なしの青空と海🌴🌊

黄砂の季節が終わった頃に

テラスdeピラティス始めます♪

 

さて、今日は前回に引き続き、指導し合い

伝えることの難しさと楽しさを学びました。

全く緊張しない3期のメンバー✧

皆、自分の言葉でアウトプットするので上達が早そうです。

 

受講生の皆さんのバックグラウンドについて前回のブログでお伝えしましたが

インストラクターコース受講には、ピラティス経験は不問です!

経験10年以上の方の呼吸や動きを一から見直すこともよくあります。

まさに構造改革です🏢

 

3ヶ月を通して身につけていただきたいことの一つに『内観力』があります。

内なる心の変化や思考、意識を自ら観察すること。

ピラティスの呼吸を通して、身体の内部で何が起きているか、感じる力を養います。

自身の内面に意識を向け、身体が変わると意識が変わります。

『ピラティスの呼吸で身体的内観を深める』

これが、ブレない土台となります。

  

定期クラスでは得られない奥深さを感じる3ヶ月になるでしょう♪

来週以降もお楽しみに♡

 

The only way to do great work is to love what you do.

If you haven’t found it yet, keep looking. Don’t settle.

「素晴しい仕事をする唯一の方法は、自分のやっていることを好きになること。

まだそれを見つけていないのなら、探し続けて、諦めないで。」

  

  ご予約はこちら 

 2回目以降のお客様はLINEやFBでも承ります。 

 ☎  090-2307-1524

 📨  info@blez-pilates.com

 

BLEZ Pilates (ブレス ピラティス) Akemi