指導者養成コース申込スタート♪

いつもBLEZ Pilatesをご利用いただきありがとうございます。

 

第5期 ピラティスインストラクターコース

(指導者養成コース)のご案内です📝

 

BLEZ Pilates では、2017年度より、ピラティスの認定制度として、

インストラクターとしてステップアップできる学びの場をご提供しております。 

☞資格コースの概要はこちら

 

☞修了生の声

 

当コースは指導者を目指す方だけではなく

日々レッスンを通して、ピラティスの奥深さに魅了され、ピラティス理論を学び、

ご自身のカラダと向き合うために、ご受講されるお客さまもいらっしゃいます。

もはや趣味や習い事から、学びの場へと変容しつつあります。 

  

ピラティスは、

「10回で気分が良くなり、20回で見た目が変わり、30回で体のすべてが変わる」

といわれる医学的根拠に基づいた運動哲学。

 

回を重ねるごとに変わっていくカラダとココロ

身体を意識的にコントロールすることを学ぶ時間です。

 

自分自身のカラダを知り、正しく使っていく方法論を学んでみませんか?

 

 

❖さて、資格コースを検討される皆様へご参考まで~❖

  

◎そもそも、ピラティスの資格とは?

 

ピラティストレーナーやインストラクターとして活動するために、

多くの方は指導者資格を取得します。

 

しかし、どの資格も国家資格ではなく、すべて民間資格です。

よって、取得せず指導される方も稀にいらっしゃいます。

 

 

わたしたちピラティスインストラクターは民間資格だからこそ

お客様との信頼関係が必要不可欠なのです。

  

私自身3つの団体から資格を取得し、指導者になった今でも

ピラティスもそれ以外のメソッドについても学び続けています。

 

オリジナルは正しい知識の上に成り立ちます。 

もう学ぶことは何もない…と思った瞬間に、成長は止まります。

生きている限り、学ぶことに終わりはありません☆

  

◎ピラティス資格発行団体って?

 

ピラティス資格コースの発行団体は数えきれないほど複数あります。

STOTT/Polestar/PHI/FTPなどが世界的にメジャーな団体です。

取得期間や費用、コース受講のための諸条件は異なります。

例)

数日の講義実技→各自自習→数カ月後に最終試験

1-2週間の短期コースから3ヶ月コースまで。

費用は15-35万が相場。

 

資格を取得するには時間と費用がかかりますので

何度も学びなおすのは非効率で無駄になってしまいます。

 

最初に取得した資格では使いものにならず、

学び直しをされる方もたくさんいらっしゃいます。

 

ピラティスの創始者、ジョゼフ・H・ピラティス氏の基本理論の上に、

教える方や講師の所属する団体のカラーやアレンジが付加されます。

 

どこで資格を取得するかは「誰から何を学べるのか」

に置き換えて検討されるとよいと思います。

 

愛媛にもさまざまな団体のインストラクターさんがいらっしゃいますので、

自分に合ったスタイルを選ぶことができるという楽しさがあります♡

 

日頃どんなレッスンを展開しているの?

どのようなお客様、年齢層のクライアントさんがいるの?

自分の思い描く将来像にあっている?

しっかりリサーチして、フィットアンドギャップを図りましょう!

 

◎最後に✧°˖✧˖°

 

「なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。

だって、人生は一度きりだから。」

 

皆様もよくご存じ。輝く女性の言葉です☆

 

皆様にとってこれからの人生が豊かになるピラティスに出会えますように♪

 

  

BLEZ Pilates (ブレス ピラティス) Akemi  

  

  ☎  090-2307-1524

 📨  info@blez-pilates.com

 

 facebook, Instagramでも情報発信しています!

すべて以下のアイコンクリックで繋がります♡